フォーメーション探求

nemuchans2008-03-07

 
GKにカンポス選手が追加されて欲しいねむちゃんですこんばんわ〜


さて今日はフォーメーションについて思ったことをぶっちゃけちゃいます

ねむちゃんず正式採用している5-4-1(写真)

どう考えても得点力無いですよね・・・

でもCFWとCOH、左右DHに得点力のある選手を置けばある程度は機能してしまいます(汗

DFに5枚、さらにDH3枚置いているので合計9人の守備陣、失点も少なくなってきます。

過去に適正選手が少なく評価点も出にくいCDHを外してFW2人にしたりSHにしたりすると得点力も上がるのかなーとか考えたり(5-3-2は強かったです)

WGにレア選手を置いて超攻撃的サッカーにしてみたりしましたが

結局色々やっているうちに一番慣れているこのフォメに落ち着いちゃうのかもしれないですね〜